/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjblog.php

スタッフブログ

四方良し! お客様交流ブログ #02 大府市A様邸

にこちゃんの「四方良し! お客様交流ブログ」

こんにちは。にこちゃんこと、豊和住建の加藤です。

2020年11月上旬
年末のカレンダー持参・ご挨拶回りでA様宅を訪問させていただきました。

「カレンダーをお渡しているところから、写真に撮らせていただいてもよいですか」

との無茶ぶりにも快諾してくださいました♪

こういうとき、そのお気持ちがうれしいんです。

接客業をされているせいか、A様の笑顔でもっとうれしくなりました。

玄関から入ったところの感じも開放感があります。

「こだわりのところってどこですか?」

「こだわりねえ……。たくさんあるけど、自分のことより、まずは豊和さんの仕事の丁寧さかな」とうれしいお言葉。

「細かいところの仕事がとにかくすごいと思いました! なかなか忙しくてお任せしちゃったけど」

と、話してくださいました。たまに建築中の現場へ見に行くと、大工の仕事の丁寧さに驚かれたそうです。

 

あー、すごくよくわかります!

13年前に豊和住建で家を建てていただいた私は、思わず共感の声を上げました。(豊和住建で働く前のことです)

私の場合、ほぼ毎日建築中の様子を見に行っていました。見えないところまで丁寧に仕事をしてくださった大工さんに感動していた話で盛り上がりました♪

「これは珪藻土ですか?」と聞いた玄関の壁はスイス漆喰の「カルクウォール」でした。

現場監督のアドバイスで気に入られたそうです。”藁(わら)すさ”を混ぜてA様本人がお友達と塗られたそうです。

 

A様は大府市内で「はたけぞく」を合同で経営されていらっしゃいます。

「はたけぞく」様Facebookページへ

自然栽培野菜の料理を提供しているお店です。良かったら皆さんも足をお運びくださいませ。

A様のどぶろくと一緒に記念撮影♪

 

A様、

楽しいお話をありがとうございました。

近いうちにお店にも伺わせていただきます♪(*^▽^*)


加藤さち子

ブログカテゴリ