/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjblog.php

スタッフブログ

豊和住建にも新しい春風がやってきました。

 

4月1日より豊和住建に入社した新入社員3名をご紹介します。
ただ今絶賛研修期間中です。お会いする機会がございましたらその時は何卒宜しくお願い致します。
※お会いした時のために名前は敢えてふせさせていただきます
(*‘∀‘)/フフフ

 

しかし、若さのパワーというものは何事にも代えがたいその一瞬がすばらしいですね。時に羨ましく、吸収力というのでしょうか、草木に水が染み込むように自然に取り込んで欲しいと思います。
今後の活躍に乞うご期待!

 

◆女性アドバイザー 0さん

 


■パース図面の指導を先輩から受けてます。
集中しすぎて顔が真顔ですね(*‘∀‘)

 

◇はじめまして、ご挨拶も兼ねまして手短に自分史と最近の出来事を書きます。
出身は三重県の伊勢市です。専門学校への進学を機に愛知県に引っ越してきました。

18歳まで伊勢に住んでいて、高校は地元の工業高校に通っていました。
実習などでパースやCADを使って内観のパースや図面を書いていくうちに、建築の面白さを気づき、もっと建築についての知識を深めたい思い、建築の専門学校に進学することを決めました。

 

進学に伴い、通学が可能な愛知まで引っ越しましたが、ずっと住んでいた伊勢は自然が多い土地だったので、そこを離れて都会の名古屋市に住むのは寂しかったです。
今でもたまに帰りたいと感じるほど、私には思い出深い土地です。

 

先日、そんな私のふるさと伊勢に、会長と会長の奥様、新入社員の仲間とともに行ってきました。
そして、伊勢神宮の内宮と外宮で正式参拝という貴重な経験をさせていただきました。10年以上伊勢に住んでいたので、内宮や外宮には行き慣れていたつもりですが、正式参拝は初めての経験でした。一般参拝とは違い、普段入っていくことができない中にまで入ることができ、御正殿により近い距離での参拝なので周りに人がいなく、いつもより一層神秘的な気持ちを感じられました。
伊勢神宮には毎年参拝に行っていたのですが、今年はコロナ禍で行けずじまいだったので、連れて行っていただけてとても感謝しています。

 

「最後に、まだまだ分からないことだらけの私ですが、いち早くお客様のお役に立てるように頑張りますので、よろしくお願い致します。」

 

◆見習い大工 Nくん

 

「小さい頃からものづくりが好きで、お客様に喜んでいただける住まいづくりをしていきたいと思います。」


■(*‘∀‘)なかなか様になっています

 

 

◆見習い大工 Sくん

 

「日々精進して腕のいい大工になります。」


■手刻みのお手伝い中。真剣ですよ(*‘∀‘)

 

 

以上フレッシュな3名のご紹介でした!
豊和住建従業員一同、今後共何卒宜しくお願い致します。

ブログカテゴリ