保証とアフターサービス

”注文住宅の豊和住建”は、家を建てるときに最大限のご要望をお聞きし、綿密な打ち合わせをしており、建てた家には業界最高水準の保証をお付けしています。

”新築のお施主様には、多岐にわたる当社の保証基準をまとめた冊子をお渡ししています。

建てる時も、建てた後も、
ずっと安心。

豊和住建のアフターメンテナンス

01
安心の365日電話受付。
万が一不具合がみつかりましたら、迅速に対応させていただきます。
02
定期点検を15年後まで無料で実施します。(1・5・10年・15年)
事前に、お電話をしてご都合のよろしい日時に工務スタッフがお伺いします。プロの目で傷みがないかチェック致します。目の届きにくい、外部の確認や床下にもぐり点検します。(5・10年目) 簡単な調整はその場で対応致します。気になる点や追加工事のご相談などお気軽にお話しください!

03
お客様係が随時、ご自宅を訪ね、お話を伺っています。
住み心地の感想、追加工事のご依頼、経年劣化による不具合など、なんでもご相談ください。

安心保証サポート

万が一に備えた保証も充実。

地盤保証

 

不同沈下など地盤に関する事故からお客様の大切な財産である住宅を守るため、地盤調査とその保証を行います。
保証先:一般社団法人ハウスワランティ・地盤ネット株式会社

住宅完成保証制度

 

創業40年を超える当社ですが、まさかのことが絶対起きないとはいえません。国交省指定の機関と提携し、万一倒産などで工事が中断してしまった場合でも、完成までをサポートしてくれる制度です。
保証先:住宅保証機構株式会社

住宅瑕疵担保責任保険

 

住宅の構造耐力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分を対象とした保険。 新築は引渡しより10年保証。リフォームは工事内容により異なりますが、最長10年保証されます。
保証先:住宅保証機構株式会社・あんしん住宅瑕疵担保保険

防蟻保証

 

ホウ酸を主成分としたエコボロンを施工。施工面からのイエシロアリ・ヤマトシロアリの食害による被害を10年保証します。※定期点検などを受ける必要がありあます。
保証先:株式会社エコパウダー

アフターフォローに関しては、専任のお客様係が訪問するほか、担当させていただいた監督が定期点検にお伺いしています。
(他の工務スタッフが伺う場合もございます)

定期点検

 

新築お引き渡し後、1年後・5年後・10年後・15年後に無償で実施。事前にお電話をさしあげご都合のよろしい日時を決めたうえで工務スタッフがお伺いし、外観・内観・水まわりなど各所をチェックしていきます。
目の届きにくい外部の確認や床下にもぐり点検します。(5・10年目) その場でできる簡単な調整は対応することもあります。
気になる点や追加工事のご相談などお気軽にお話しください!

お客様係

 

住み心地の感想、追加工事のご依頼、経年劣化による不具合など、なんでもご相談ください。
工務のプロではありませんが、遠慮して話せなかったことなどは、一般の方に近い目線で、ご質問や苦情もお聞きしています。
ときには、年末のご挨拶やアンケートご協力のお願いに訪問させていただくこともあります。ご協力のほど、お願いいたします。

豊和住建では、家を建てる前から 安心してご相談いただける環境を整えております。

仮住まいのご用意

建て替えや大規模リフォームの場合に悩まれるのが「工事中の仮住まい」。豊和住建ではギャラリー豊和の建物内に仮住まいできる部屋をご用意しています。大人数の家族向けの「戸建て仮住まい」や荷物を預ける「仮倉庫」もございます。お気軽にご相談ください。

土地探しから

グループ会社の豊和不動産株式会社にて、土地探しのお手伝いもしております。大府市在住の宅地建物取引士ならではのアドバイスで、ご希望の土地が見つかるまでサポートさせていただきます。

注文住宅の良さ、豊和住建の技術力・商品力をお伝えすることはもちろんですが、まずは家を持つことの不安を取り除くことから始まると考えています。
当社はモデルハウスを持たないため、ショールームでのご説明のほか、構造見学会、完成見学会、引き渡し後の家を見られる見学会などにご案内もいたします。
住宅ローンのアドバイス、各種補助金の活用方法など、ファイナンシャルプランナーが親身になってお応えします。
土地をお持ちでない方は土地探しからご相談ください。

建てる場所、住まうお客様のご要望に、同じものはひとつとしてありません。お客様の想いと夢を叶えるため、じっくりと話し合います。長く住まう家だから、流行を追わず、日々愛着の増す住まいを目指します。家族の結び付きをいっそう強くする間取り、家事の負担を少なく、可変性のある間取りの工夫を取り入れていきます。
断熱、気密性が高いからこそ、開放的で明るい吹抜けのある空間も大胆に採用できます。

ご来店いただいたお客様と打ち合わせを重ね、ご希望に沿ったキッチン、バス、トイレなどの水まわりを中心に、照明器具やインターホン、スマートキーを備えた玄関ドアなどのプランをご提案します。家事動線、多機能とシンプルさのバランス、カラーリングなど、女性目線の提案が好評です。
現場監督とともに全体の進行管理を補佐し、施主様の抱える心配事などもお応えしています。

現場監督は工事の現場で、スケジュールどおり工事を進行させるとともに、品質や安全を確保し、予算内で工事費用を収められるように工事を管理する役割を担っています。解体やリフォームでは屋根に上がったり畳をめくって調べたり、更地になれば測量を手伝ったりします。大工・左官・庭師など職人たちに指示命令を行う一方、現場でのマナー指導も行います。円滑なコミュニケーションのため、ときに冗談を言い合ったりしています。

豊和住建の家づくりは自社の大工棟梁、大工職人が行い、手間受けの大工に現場をまかせることはありません。それは大工の技術とお客様に喜んでいただくことにこだわるからです。棟梁から若手への技術の伝承と向上、豊かな心と人の和で住まいを建てる心構え、お客様への気配りやマナーの徹底、伝統と新しい技術への取り組みを常に目指しています。少数精鋭の自社社員大工が日々、切磋琢磨し心構えと技を磨いています。

当社では「豊和会」という名称で、協力会社間の情報交流や親睦会を行っています。家づくりは大工や現場監督だけではできません。水道工事、電気工事など協力会社の皆様には多大なご支援・ご協力をいただいております。ときには無理をお願いすることもありましょう。100社以上が会員となっていただいており、ずっとご縁が続いていることに感謝しております。

新築のお客様邸につきましては、まずお引き渡し後の約1カ月前後にお客様係が訪問し、困りごとなどないかお伺いしています。
また、定期点検(1年、3年、5年、10年)にて、原則として担当した現場監督が訪問し、補修すべき箇所がないか、チェックシートを持って訪問いたします。
(リフォームのお客様の中でも、間取り変更などを伴うリノベーション、大規模リフォームの場合は同様に、お客様巡回をしております)
※豊和住建のスタッフが訪問営業をすることはありません。不審な訪問営業が来た場合は、安易に屋内に入れたりせず、屋根点検に上がらせたり、床下にもぐらせたりしないようにしてください。