/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjvoc.php

お客様の声

一生に一度の家づくりを豊和住建さんに依頼してよかったです。

新築 H様からのお声

2020年2月にお引渡しをしましたH様からお声をいただきました!
豊和住建さんを選んだ一番の決め手は自然素材の暖かさです。
ほかのメーカーも見て回っていましたが、自然無垢・木材の温もりは他にはない強みでした。
そんな家で子供を育てて、一緒に暮らしていきたいと考えていました。家を建てるにあたって、何も知識がない私たちにとって、豊和住建さんのスタッフさんにとても助けられました。親身になって話を聞いてくれて、どのような家が理想なのか、何にこだわりたいのかを一緒になって考え、私たちのペースに合わせていただいたことが非常にありがたかったです。

大手メーカーさんだと家を建て始める前に、ほぼすべての打ち合わせを済ませてしまうと思いますが、豊和住建さんの場合は、建てている現場に出向いて何度も打ち合わせをしていきます。実際の形、眺めを見ながら細かく決めていくスタイルは、家づくりが素人の私たちにとって合っていたと思います。
棚の高さを決めるのに実際に家事をする動きに合わせて決めたり、壁の色をその場でサンプルを見比べながら決めたりと、色々決めることが多くて大変でしたが、豊和住建スタッフさんと楽しくき進めることができました。隔週ぐらいで行っていた現場での打ち合わせを楽しみにしていたぐらいです。

また、打ち合わせではないときに新築工事中の家に出向いて様子を見に伺ったときにも、棟梁と世間話をしながら、「ここをこうした方が良いかもしれないよ。」とアドバイスをいただき、実際にその通りに変更したりして、後悔の無い家づくりができたと思います。
家が完成し、子供が嬉しそうに走り回る姿を見て、夫婦二人とも何とも言えない清々しい気持ちになりました。

自然素材を使った優しい家で、裸足で歩いても温かいです。
自分たちで塗った壁と床の塗装は少しのムラがありましたが、逆に味があってよい感じになりました。
両親、友人を招待すると大変好評で自慢ができるマイホームができたと思います。
一生に一度の家づくりを豊和住建さんに依頼して良かったです。

今後もメンテナンスや相談事などで頼りにさせていただきます。
素晴らしい家をありがとうございました。

Data