/home/xs977519/houwa-juken.co.jp/public_html/wp2024/wp-content/themes/houwajyuken/single-hjvoc.php

お客様の声

「こんなかんじで」というイメージを伝え、それが実現できた 無理に勧めないのも⭕

新築E様 アンケート

令和8年9月完成 新築 E様からのアンケートです。E様ご協力ありがとうございます。  
 
豊和の住まいづくりに関してお伺いします。

今回の住まいづくりで一番楽しかった、わくわくした、嬉しかったことはどんな時でしたか?

DIYの壁塗りです。

上棟から少しずつ家ができていくところ。「今日壁がついてたよ」「キッチン入ってたよ」など
日々の変化が目に見えてうれしかったです。


手形をしたところ。

今回の住まいづくりにおきまして気づいたこと、気になったこと、良かったこと、悪かったこと、どんな些細なことでも結構ですのでお声をお聞かせください。

○ 当社を選んだ決めてを3つ教えてください。
1.ハウスメーカーではなく、工務店がよかったため
2.自然素材を使用しているため
3.人の良さ ‼

○ 当社を選んで良かったと思う点はありましたか?
「こんなかんじで」というイメージを伝えて、それが実現できた所。
金額も気になる所で、無理に勧めてこない所。

○ 当社を知ったきっかけは何でしたか?
なないろハウジング

○ 他に検討された会社はありましたか?
市内の工務店

○ 今の家で一番気に入っているところは何処ですか?
畳リビング

○ こうしておけば良かったと思うところはありますか?
コンセントを増やすべきだった。

○ もし豊和住建を紹介するなら、どのようなことをおススメしたいですか?
「木の家」「自然」が気になる人なら、ぜひ ‼

○ 当社スタッフにぜひメッセージをお願いします。(厳しいお言葉でも構いません)
住み始めてまだ完全に慣れていないですが、とても快適に住んでいます。
9月に入ってから雨続きですが、ジメジメしない ‼
何回もプランを練り直していただいたり、打ち合わせをしたり、とっても楽しかったです。
現場の人たちも、顔を出しても嫌な顔せず、「見ていってねー」と声をかけてくださり、
「ここに住むんだな」とどんどん実感していくことができました。

注文住宅の良さ、豊和住建の技術力・商品力をお伝えすることはもちろんですが、まずは家を持つことの不安を取り除くことから始まると考えています。
当社はモデルハウスを持たないため、ショールームでのご説明のほか、構造見学会、完成見学会、引き渡し後の家を見られる見学会などにご案内もいたします。
住宅ローンのアドバイス、各種補助金の活用方法など、ファイナンシャルプランナーが親身になってお応えします。
土地をお持ちでない方は土地探しからご相談ください。

建てる場所、住まうお客様のご要望に、同じものはひとつとしてありません。お客様の想いと夢を叶えるため、じっくりと話し合います。長く住まう家だから、流行を追わず、日々愛着の増す住まいを目指します。家族の結び付きをいっそう強くする間取り、家事の負担を少なく、可変性のある間取りの工夫を取り入れていきます。
断熱、気密性が高いからこそ、開放的で明るい吹抜けのある空間も大胆に採用できます。

ご来店いただいたお客様と打ち合わせを重ね、ご希望に沿ったキッチン、バス、トイレなどの水まわりを中心に、照明器具やインターホン、スマートキーを備えた玄関ドアなどのプランをご提案します。家事動線、多機能とシンプルさのバランス、カラーリングなど、女性目線の提案が好評です。
現場監督とともに全体の進行管理を補佐し、施主様の抱える心配事などもお応えしています。

現場監督は工事の現場で、スケジュールどおり工事を進行させるとともに、品質や安全を確保し、予算内で工事費用を収められるように工事を管理する役割を担っています。解体やリフォームでは屋根に上がったり畳をめくって調べたり、更地になれば測量を手伝ったりします。大工・左官・庭師など職人たちに指示命令を行う一方、現場でのマナー指導も行います。円滑なコミュニケーションのため、ときに冗談を言い合ったりしています。

豊和住建の家づくりは自社の大工棟梁、大工職人が行い、手間受けの大工に現場をまかせることはありません。それは大工の技術とお客様に喜んでいただくことにこだわるからです。棟梁から若手への技術の伝承と向上、豊かな心と人の和で住まいを建てる心構え、お客様への気配りやマナーの徹底、伝統と新しい技術への取り組みを常に目指しています。少数精鋭の自社社員大工が日々、切磋琢磨し心構えと技を磨いています。

当社では「豊和会」という名称で、協力会社間の情報交流や親睦会を行っています。家づくりは大工や現場監督だけではできません。水道工事、電気工事など協力会社の皆様には多大なご支援・ご協力をいただいております。ときには無理をお願いすることもありましょう。100社以上が会員となっていただいており、ずっとご縁が続いていることに感謝しております。

新築のお客様邸につきましては、まずお引き渡し後の約1カ月前後にお客様係が訪問し、困りごとなどないかお伺いしています。
また、定期点検(1年、3年、5年、10年)にて、原則として担当した現場監督が訪問し、補修すべき箇所がないか、チェックシートを持って訪問いたします。
(リフォームのお客様の中でも、間取り変更などを伴うリノベーション、大規模リフォームの場合は同様に、お客様巡回をしております)
※豊和住建のスタッフが訪問営業をすることはありません。不審な訪問営業が来た場合は、安易に屋内に入れたりせず、屋根点検に上がらせたり、床下にもぐらせたりしないようにしてください。