/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjwrk.php

店舗施工実例

WORK
S09

理容室から美容室へのコンバージョン

美容室 Peche(ペシェ)

 

元々『理容室さくら』として大府市の皆様にご愛顧いただいていたお店を、新しく美容室としてOPEN!
代がわりをしても、引き続き大府市の皆様に愛される「美容室」としてOPENするにあたり、豊和住建にお声かけいただきました。
理容室と美容室、似て非なるもの。お恥ずかしい話、お話しを伺うまでは実際違いが明確にわかっていませんでした。
女性だとシャンプーするのにだいたい上を向きますよね?理容では男性にシャンプーするときは下向きでされるそうです。
(一概に全部そうとは限りませんのでご了承ください。)私は知りませんでした。
ということで、理容から美容へのコンバージョンなので、今まで使っていたシャンプー台を変えなくてはならない。
ということは全体の配置バランスや動線を考えると、少し手直しが必要ということになりました。
店舗がご自宅につながっているため、店舗~ご自宅の出入口が直接見えないよう、目線を遮る間仕切壁を新しく設けたり、内装を明るくしたり、照明器具はうまいこと既設のものや配線を残すプランでご提案、採用していただきました。
床材はご主人様ご支給のもので、アンティークな風合いがまたいい感じに仕上がりました。最初からエイジング加工されているもので、味が出ています。
ゴールデンウィーク明けにはOPENされています。優しい価格で設定されていますし、居心地の良い空間で楽しくおしゃべりしながら時間を過ごしてみてはいかがですか?店長さんは、代がわりした息子さんの奥様ですので、奥様同士会話が弾むかも?是非行ってみてください。
ご予約して行くのをお薦めします。

施工概要

内部改修

Shop Data

■住所 / 大府市若草町2丁目17
※大府市民族資料館のほど近く、ミントグリーンとネイビーの2トーンカラーの外壁が目印です。
■ご予約・お問合せ / 0562-44-6670
■営業時間 / 9:00~18:00
■定休日 / 月曜日、第2・3火曜日

■Cut   3,800円
■Color  4,000円~
■Perm  8,500円
■着付け 4,500円~

オーナー様の声

棟梁のこだわり

建築家の想い

担当スタッフより