/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjblog.php

スタッフブログ

内海聡先生の子育て医療講演会2019 大府市

6月30日(土)に内海聡医師にお越し頂き、大府市愛三文化会館(旧勤労文化会館)で講演会を開催いたしました。

 

天候の優れない週末でしたが、遠方からもたくさんのお客様にご来場いただき満員御礼での開催となりました。

また、会場の関係でご予約を受付できませんでしたお客様も、お電話やメールで聞きたい気持ちがひしひしと伝わってきましたので、お断りするのに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。今後のイベントもこちらのホームページで先行してご案内いたしますので、ぜひ時々見に来てください。

ありがとうございました!

 

 

以下 講演のかなり主観的な感想です^^

 

内海先生を大府市にお招きできたのも、もう5回目となりました。

回数の多さにも驚きますが、毎回ご予約満席になりますので、みなさまの感度の高さや積極性に嬉しい驚きがあります。

 

講演内容も幅の広い先生ですから、これまで基礎的な内容、医療に特化した内容、弊社代表との住環境対談(これは個人的ベストでした)、社会毒・毒親といった内容を聞かせて頂き、今回は基礎的な内容に戻って「子育て・医療について」のご講演頂きました。

 

内海先生の説得しない講演スタイルが個人的に好きなところで、例えるなら内海ピッチャーから情報のボールを全部ストレートで投げ込み続けられる感じです^^

そしてひとしきり投げ込んだら「おつかれっ」と帰ってしまうような、聞き手に寄りすぎない、ある種つきはなすようなスタイルがクセになるんでしょうか?

心理学も自身のブランディングに使っているんだろうかと想像して、勝手にイメージが大きくなっていきます。

 

生きている人なら必要な情報が散りばめられていて、話を聞くタイミングで刺さるところが違うのも、リピーターの面白さと感じます。私自身も先月こどもが産まれたこともあり、予防接種による薬害や、それを選ぶ親の責任という部分は今回特に気になった部分でした。

 

豊和住建では健康住宅というコンセプトを軸に、講師をお招きしての講演会や、健康な食の提案として酵素ドリンク教室、冬には味噌仕込み教室も開催しています。

もちろん自然素材の高性能住宅に暮らすということ、住宅の正しい電磁波対策、防腐剤・農薬を使わない住まいなど、専門のスタッフがご提案いたします。

 

知って選択することで良い結果になると思うし願うけれど、そうならないかもしれない。でも知って選択したことに幸せを感じられるし、責任をもって生きられる事が大きなプラスなのでは!

と思います^^

 

ありがとうございました。

ギャラリー豊和 三宅

ブログカテゴリ