/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjblog.php

スタッフブログ

各種改修工事

こんにちは。

久しぶりのブログアップになります。楽しみにされてる方大変申し訳ございません。

リフォームと増築の記事をアップさせて頂きます。

 

緑区 H様邸

10年前に無垢のヒノキで作りました縁側の改修工事

大分傷んで何カ所か抜けております。木の場合はこまめな塗装メンテが必要になり、数年間何もしないと傷みやすくなります。木の種類、材出によってメンテがかかりにくい木もございます。

今回の改修工事ではメンテナンスのかからない樹脂デッキ材で施工をさせて頂きました。

とてもきれいに素敵になりました。

 

大府市 O様邸 トイレ室を物置へ改修工事

1階と2階にトイレがあり2階のトイレをもう使用しないということで、撤去をしてきれいに内装をやり替えました。

床に排水の穴が開いておりますので、自社大工さん施工で床に合板をはり、CFで仕上げました

お施主様からは想像以上にきれいになったと喜びの声を頂きました。

ありがとうございました。

 

大府市 W様邸 増築工事 途中経過

駐輪場カ所を広げて増築工事です。

既設の柱がある為基礎が作れないので、基礎工事がで着るように空間を作成

配筋施工工事、基礎の梁を作り増築部を支える構造になっております。

コンクリートを流していきます。職人さんも基礎梁の太さにビックしておりました。

大工さんの刻みにより、新しく構造が出来てきております。

屋根も既設の屋根の高さに合わせて、延長しました。

外壁は面材を張り地震にも強い部屋になっております。

また完成しましたら写真をアップさせて頂きます。

 

番外編

先日休みを利用して、前々から気になっていました。

写経と座禅を組みに浜松のお寺に修業体験に行ってまいりました。

 

座禅一時間、写経一時間半でしたが、一つのことに集中ができ時間の進みは早く感じました。

座禅中は無心が良いみたいですが、まだまだ私には難しくお昼も近かったのでお昼ごはんのことを考えてましたww

とても貴重な体験ができ、座禅は日々の習慣に取り入れていきたいなと思いました。

 

新築・窓取替の際はご活用下さい

YKK ap HP

https://www.ykkap.co.jp/search/index.html?s=window

 

窓取替はお金掛かりそうだし・日にちが掛かりそうという方は

こちら

https://www.ykkap.co.jp/search/index.html?s=reform

 

ブログカテゴリ