/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjblog.php

スタッフブログ

外構植栽工事ーリノベーションー

<大府市 共西町 K様邸>

 

先日お庭のリフォームをさせていただきましたのでご紹介します。

 

【着工前】

駐車場部分の芝が成長して、宅内の方まで侵食してきている状態ですので、芝を撤去して砂利を入れていきます。

アプローチ部分に鎮座しているお庭のアクセントのシマトネリコは、もう一台車が停められるようにと芝同様伐根を。

シマトネリコの後ろにキレイに並んでいるボックスウッドは、新しく設ける花壇スペースに移植するため、それまで庭師さんのところにホームステイに行きます。その部分には目隠しも兼ねてフェンスを設けていきます。

左奥には少し元気がないオリーブがいますが、こちらは残して新しい花壇スペース同様土壌改良していきます。

(土壌が粘性土のため、水はけがあまり良くない状態)

玄関横の掃出窓前の部分は人工芝を施工していきます。

 

【工事中】

芝も撤去され、フェンスを立てる部分のベース工事を終えたところ。

フェンス部分ベース

※ボックスウッドが整列していたところですね

フェンス部分の基礎工事が完了し、花壇のレンガ積みの作業中

レンガは2色使いでランダムに積むことでお庭のファニチャーとして存在感を出してくれます。

 

【完成後】

じゃじゃーん!完成です!K様同様わたくしも完成を楽しみに心待ちにしておりました。

駐車場部分の芝があったところは、恵の雨の恩恵を受け綺麗に変身した白川砂利殿。色白の美人さんです。

フェンスも丁度良い高さとお墨付きをいただきました。

こちらはおまかせでご依頼いただきましたアレンジ花壇です。

お客様を堂々お出迎えします。お隣のオリーブちゃんも土壌改良済、

元気に育つのを見守りましょう。

中に入って右手に見えますは、芝高40mmの人工芝さん。ちょい枯れも表現されていてほんとに良く出来ています。擬似製品としてのクオリティがとても高い!大人の落ち着きがある芝さんです。

ボックスウッド達もだいぶ元気になってホームステイから帰ってきました。お帰り~(^_^)/

フェンス側はK様の自由スペース。花壇にもう既に仲間が増えています!

角地の背高のっぽは食用できるアサクラサンショウ、うなぎやお吸い物に入れても良し。こちらのアサクラサンショウは単体でも成長してくれます。独身貴族ですね。

癒されますね(^_^)

こだわりの庭造りのお手伝いができて、素敵な時間を共有させていただきました。

これから手間暇かけて、より素敵なお庭になっていくのが楽しみですね!

 

豊和住建のリフォームはこちら>>>

安心、納得のリフォームの流れはこちら>>>

住まいの健康診断、ホームインスペクション>>>

ブログカテゴリ