/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjblog.php

スタッフブログ

リフォーム 水廻り改修工事

<刈谷市 リフォーム S様>

こんにちは!

先日工事をさせていただきましたS様邸

完成しましたのでご紹介させていただきます!

古くなって使いづらい水廻りから、新しい使い勝手の良い設備に取替させていただきました。

 

まずはお風呂から

工事前は毎度お馴染みの在来のタイルで作られた浴室

やっぱり冬は寒くて辛いところがありますね

 

取替後のお風呂はこちら!

TOTOのサザナ

TOTOのお風呂は何と言っても床のほっカラリ床が特徴的ですね!

断熱材の入った床はタイルと比べて冷たさは少なく、畳のような柔らかい踏み心地です。

 

続いて

洗面化粧台

脱衣スペースはL字型になっており、スペースの上手な活用が難しい状態でした。

写真では分からないですが、洗面化粧台の前に洗濯機が設置されており、化粧台が使えない状態に・・・

改修後は

洗面の位置をL字のコーナー部分に造作で洗面を設置しました

洗濯機横にも余裕のあるスペースを設けることができ、収納棚なんかも設置が出来ますね!

 

鏡の内部は収納棚も設けております~♪

 

 

続いてはキッチン

元々L型のキッチンでした、冷蔵庫がキッチン内に収まらないのでリビングに置いてありました

更には、ご家族のネコちゃんがキッチンに入らない様に柵してあるので、毎回柵を跨いで行き来をしないといけないちょっと不便な状態でしたが・・・

 

取替後はスッキリI型キッチンへ、冷蔵庫を設置できる空間が出来ました

また、リビングからキッチンの間に扉を付ける事で、ネコちゃんの侵入を阻止できます。

全面透明ガラスの扉なので、窓からの光や、閉じた状態でもネコちゃんの様子がうかがえるようになっています🐈

↑の左側に見える扉も取替させていただきました。

下についている■、何だと思いますか?

何とペット用ドアを取付ました!

これでネコちゃんの行き来も自由になります!

そしてさらにはこちら!

玄関に脱走防止用の柵を作りました!

玄関の網戸越しに外を見つめることが好きなネコちゃん

うっかり飛び出していかない様にとのことです。

脱着も可能です。

 

 

そして、この子がS様のお家のネコちゃんです^^

本当に大変可愛らしいネコちゃんです。

打ち合わせ中は癒しをいただいておりました。

 

 

今回工事させていただいたS様邸は

グリーン住宅ポイント制度の申請対象物件となっております。

対象商品が5万ポイント以上から申請することができ、

2021年10月31日まで申請完了が必要ですが、まだまだ今からでも間に合いますよ!

リフォームをお考えの方はぜひ一度ご相談をくださいませ^^

ブログカテゴリ