スタッフブログ

あま市 マンションリフォーム H様邸

<あま市 マンションリフォーム H様邸 >

こんにちは!

すこし暖かくなってきたかと思たら、天気予報で雪⛄マーク。

これはラニーニャ現象のせいなのでしょうか・・・

吉田事務所のメダカちゃん(弊社発行の住まいるだより2021年12月号ペット紹介をお手持ちの方はご参照ください)たちは

近頃気温の上昇とともに動きが以前よりも活発になっていたのですが、

気温が下がる日がまだ続くようなのでエサやりのタイミングつかめずにいますm(__)m

暖かい時期は   「エサクレ、エサクレ」  と水面に寄って来て愛らしい姿を見せてきた彼らも

エサのいらないこの時期は近づいたとたん

サっ… スっ…

と避けるように泳いでいきます。まるで他人様のように接せされると少し悲しい気持ちになりますね😢

春がとても待ち遠しい気持ちです。

 

さて、本日ご紹介させていただきますH様は息子様が豊和住建で新築を建てられたきっかけでお声をかけていただきました^^

水廻り設備の交換と内装をさせて頂きましたのでご覧ください

まずは洗面台から↓工事後

どうですか?なんだかアートギャラリーの展示の一部に見えませんか(^O^)?

洗面ボウル、洗面の無垢板、下の収納棚 はH様のご支給品です

正面の色替えをしたクロスは額縁をまわし、そこにお気に入りの絵を飾る予定となっています

↓の工事前に洗面化粧台と見比べると全く違う空間に見えますよね

 

続いてキッチン↓

明るい内装にシックな扉の色が良く映えます

ポイントはこちら↓キッチンカウンターのガラスです

カウンターの奥行きがしっかりあっても透けるガラスのおかげで圧迫感が軽減してくれており

写真では分かりづらいですが、実際に見るとべっこう飴のようなとても綺麗な色をしております。

H様の趣味とこだわりのリフォームに携われたこと感謝いたします^^

ありがとうございました!

 

 

 

冒頭のメダカちゃんの紹介ページです

良かったら見てくださいませm(__)m↓

 

 

 

 

 

 

注文住宅の良さ、豊和住建の技術力・商品力をお伝えすることはもちろんですが、まずは家を持つことの不安を取り除くことから始まると考えています。
当社はモデルハウスを持たないため、ショールームでのご説明のほか、構造見学会、完成見学会、引き渡し後の家を見られる見学会などにご案内もいたします。
住宅ローンのアドバイス、各種補助金の活用方法など、ファイナンシャルプランナーが親身になってお応えします。
土地をお持ちでない方は土地探しからご相談ください。

建てる場所、住まうお客様のご要望に、同じものはひとつとしてありません。お客様の想いと夢を叶えるため、じっくりと話し合います。長く住まう家だから、流行を追わず、日々愛着の増す住まいを目指します。家族の結び付きをいっそう強くする間取り、家事の負担を少なく、可変性のある間取りの工夫を取り入れていきます。
断熱、気密性が高いからこそ、開放的で明るい吹抜けのある空間も大胆に採用できます。

ご来店いただいたお客様と打ち合わせを重ね、ご希望に沿ったキッチン、バス、トイレなどの水まわりを中心に、照明器具やインターホン、スマートキーを備えた玄関ドアなどのプランをご提案します。家事動線、多機能とシンプルさのバランス、カラーリングなど、女性目線の提案が好評です。
現場監督とともに全体の進行管理を補佐し、施主様の抱える心配事などもお応えしています。

現場監督は工事の現場で、スケジュールどおり工事を進行させるとともに、品質や安全を確保し、予算内で工事費用を収められるように工事を管理する役割を担っています。解体やリフォームでは屋根に上がったり畳をめくって調べたり、更地になれば測量を手伝ったりします。大工・左官・庭師など職人たちに指示命令を行う一方、現場でのマナー指導も行います。円滑なコミュニケーションのため、ときに冗談を言い合ったりしています。

豊和住建の家づくりは自社の大工棟梁、大工職人が行い、手間受けの大工に現場をまかせることはありません。それは大工の技術とお客様に喜んでいただくことにこだわるからです。棟梁から若手への技術の伝承と向上、豊かな心と人の和で住まいを建てる心構え、お客様への気配りやマナーの徹底、伝統と新しい技術への取り組みを常に目指しています。少数精鋭の自社社員大工が日々、切磋琢磨し心構えと技を磨いています。

当社では「豊和会」という名称で、協力会社間の情報交流や親睦会を行っています。家づくりは大工や現場監督だけではできません。水道工事、電気工事など協力会社の皆様には多大なご支援・ご協力をいただいております。ときには無理をお願いすることもありましょう。100社以上が会員となっていただいており、ずっとご縁が続いていることに感謝しております。

新築のお客様邸につきましては、まずお引き渡し後の約1カ月前後にお客様係が訪問し、困りごとなどないかお伺いしています。
また、定期点検(1年、3年、5年、10年)にて、原則として担当した現場監督が訪問し、補修すべき箇所がないか、チェックシートを持って訪問いたします。
(リフォームのお客様の中でも、間取り変更などを伴うリノベーション、大規模リフォームの場合は同様に、お客様巡回をしております)
※豊和住建のスタッフが訪問営業をすることはありません。不審な訪問営業が来た場合は、安易に屋内に入れたりせず、屋根点検に上がらせたり、床下にもぐらせたりしないようにしてください。