/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjwrk.php

注文住宅施工実例

WORK
61

インナーガレージのある家

大府市共和町 O様

高低差がある地形を上手に活かし、ご家族の趣味の詰まったお家が完成しました。

インナーガレージがある部分はRC造、上の部分は木造の混構造になっています。
シャッターの奥には車が趣味の方なら憧れるようなプライベート空間が広がっています。お引越し後に、ご自身で道具を置く棚をDIYされました。
ガレージ横のご主人様の自室からは車が眺めらるようにと大きな窓も配置。ガレージ内の床の塗装には「カラークリート」を使用しており、デザイン性を上げるだけでなく、通常のコンクリートより耐摩耗性や耐久性を上げる効果があります。

ガレージとは打って変わって、木造部分にあるリビングは自然素材で温かみのある雰囲気に仕上がりました。屋根の勾配を利用した吹き抜けは、リビングをより広々として空間に作り上げています。

タニコー製オールステンレスのキッチンは、高さ、幅、引き出しの位置や取付機器のすべてが奥様の家事スタイルに合うように作られています。
リビングの一角にある和室コーナーに付けた組子障子デザインは、奥様と打ち合わせを重ねて、一から作り上げた世界に一つだけのものです。とても素敵な障子ができあがりました。

Data

棟梁のこだわり

建築家の想い

担当スタッフより