/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjwrk.php

注文住宅施工実例

WORK
60

必要なことを必要なだけ シンプルハウス

半田市 O様

ご夫婦とお子さまお一人の3人暮らしのO様、ちょうど良い大きさの暮らしやすい間取りのお家ができあがりました。庭に人口芝を敷いてお子さまが遊べるスペースを作りました。青いガルバリウムの外壁が緑の芝にとても映えています。

広々とした玄関には土間収納を設けました。靴収納だけではなく、ハンガーパイプも取り付けて上着などを掛けられるようになっています。

LDKの床はパインを使用しています。床も柱も梁も自然塗料のオーク色で塗って明るくかわいらしい雰囲気に仕上がっています。奥にはちょっとした畳スペース。小さいお子さまをお昼寝させるのにばっちりです。側面の格子が見える大工手作りのリビング階段はO様のお気に入りです。

2階ホールには、本をたくさんお持ちのご主人さまのために本棚を天井までズドーンと作りました。 本棚の背面にはアクセントで淡いグリーン色のデュブロン塗装、同じく寝室の収納の壁にも塗って、こちらもアクセントにしました。 
※デュブロン:ドイツのリボス社製の漆喰自然健康塗料

Data

棟梁のこだわり

建築家の想い

担当スタッフより